Shinichicars Diary

車離れが進んでいるらしいが関係なく車が好き。車が好きな人が増えればいいな。車の話をしよう。

台風21号はフェラーリディーラーにも影響を及ぼした。

f:id:shinichihayasida:20180913000714j:plain

台風21号の上陸により、多くの被害が出ました。日本は台風の通り道に存在しているため、避けることができません。さまざまな被害が出ていますが、高潮の影響により、フェラーリディーラーにも被害が出ました。あるディーラーのフェラーリ被害数は51台にもなるそうです。1mほど浸かってしまえば、車高の低いフェラーリはシステムが壊れてしまいます。そのため直せるかもしれませんが、直すより新しいものを買った方が良さそうです。今回は、ディーラーでの被害だったので、展示車などが海水に浸かってしまうという被害に遭っています。その中にはPistaもあったそうです。運が悪いのか良いのか、それは誰にもわかりません。(急なアラン・ワッツ)

f:id:shinichihayasida:20180913000722j:plain

高いからって凄い訳ではない

このようにいつ、あなたの大事にしている車にさようならを告げなければならない時がくるかわかりません。日本のように地震、台風など災害が多い国での所有はそういう危険も高まるということです。どんなに高い車でも壊れるということです。そのため何を求めて購入するのかが重要です。こういうニュースを聴くと車いるかな?となってきます。車は大好きですが、手元に置いておく必要はないのかと思っている自分もいます。車より価値のあることに時間とお金をかけていきたいですね。良い車に乗るのは、レンタカーでも良くないか?とも思うわけです。災害によって失うなら、持たなくてもいい。あれ?答えが出ましたねw