Shinichicars Diary

車離れが進んでいるらしいが関係なく車が好き。車が好きな人が増えればいいな。車の話をしよう。

遂に姿を現す。Mercedes-AMG A35 4MATIC

待ちに待ったAクラスAMG A35が公式に発表されました。AクラスAMGには既に「45」モデルがありますが、「35」として新しいラインナップが誕生しました。パワートレインは直噴2.0リッター直列4気筒エンジンを搭載。最大出力は306hpを発揮します。トランスミッションは7速デュアルクラッチで4WDて動きます。0-100kmの加速は4.7秒と十分すぎるほどのパフォーマンスです。システムには「AMGダイナミックセレクト」が搭載され、「Slippery」「コンフォート」「スポーツ」「スポーツプラス」「インジュビジュアル」の5種類の走行モードの切り替えが可能です。Slipperyモードは、滑りやすい路面状況に対応するモードで、ギアチェンはよりスムーズになります。

f:id:shinichihayasida:20181019101752j:plain

f:id:shinichihayasida:20181019101826j:plain

以前の記事で、A35のティザーを書きましたが、とうとう姿が見えました。予想よりスポーティーなエクステリアです。新型Aクラスと比較するとよりスポーティーなのがわかると思います。フロント部分のデザインが変わっています。

www.shinichicars.site

見た目は完璧です。黄色も映えます。AMG GTSの黄色とは違った明るい黄色で非常に目立つ車になりそうです。価格はまだ発表されていませんが、500万円前後になるのではないかと予想します。このコンパクトなのに走りはダイレクト。この車はお気に入りです。「買い」です。あとは、「音」です。メルセデスから公式な動画が上がっていたのでシェアします。AMG独特のバラバラ音。野太い音。「買い」です。

あとは価格次第です。セダンのA35も楽しみです。